株式投資を始める方におすすめの一冊『めざせ「億り人」マンガでわかる最強の株入門』

これから株式投資をはじめようと思っているかた、もうやっているけど何となく売り買いをしているという人にぜひ読んでもらいたい一冊をご紹介したいと思います。

『めざせ「億り人」!マンガでわかる最強の株入門』 安垣理 著

amazonで購入する。

楽天koboで購入する。

楽天ブックスで購入する。

わたしがこの本を手にしたきっかけは帯にホリエモンさんの写真があったので手に取りましたが、その帯に書かれていた通り、

『興味があるなら今すぐ始めるべき、必要なことはこの本にすべて載っている』

と思います。この本を読んだからと言って必ずすぐに利益がでるようになるわけではないですが、この本に書かれている内容は基礎中の基礎です。なので、これを知らない状態で株式相場の世界に飛び込むのは非常に危険です。絶対に損します。

私は今でこそ改善してそれなり利益が出るようになってきましたが、最初のころは、有名な株などを適当に買って、大量の塩漬けが発生していました。最近はかなり改善しました。

最低限必要な知識はこの本に書かれている内容で十分です。この本の内容をベースにしてそれぞれの内容を実勢を積みながら、深めていくとよいと思います。

ぜひ、この本を読んで、株式投資の世界へ飛び込む準備をしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です